プチバヤシのアメコミブログ

主に邦訳アメコミの紹介します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MCUの上手な飛ばし方(初心者用)

この記事はMCU興味あるけど全部見るほどじゃねえなって人向けに作ってます。 どの作品は飛ばしていいとか、これは見といた方が良いとか、こっからなら入りやすそうとか、そういう話をします。 MCUの大まかな説明はこっち アメコミ映画の大まかな紹介(初心者…

アメコミの買い方

アメコミ映画も流行ってるし、原作のコミックの方も読んでみたいと思ったけどまず買い方が分からねえなって思った人のための記事です。 手軽にアメコミに触れるには - プチバヤシのアメコミブログ ↑ こっちの記事で大まかには書いてるのですが、もっと細かい…

映画X-MENシリーズのおさらい

そろそろ『デッドプール&ウルヴァリン』の公開も近づいてきたという事で20世紀FOXの映画X-MENシリーズの予復習をしようとしてる人も多いと思うので、MCU程ではないけど作品もそこそこ多いし複雑な部分もあるX-MENシリーズをまとめ直しておきます。 映画シリ…

完璧なMCU公開順(初心者用)

ガチで完璧なMCU公開順を作成してみました。(どうせ後で修正したくなるけど) 基本的に初心者の人がまず全作品を公開順で見たいと思った時のために書いてるのでネタバレしないことを優先してます。その為細かい説明はほぼ無いです。 公開日は全米公開を基準…