プチバヤシのアメコミブログ

主に邦訳アメコミの紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメコミの略語まとめ

何となく思いついたやつを適当に書いていきます。正式名称がわかれば後は適当に調べられると思うので説明は最小限です 足りないとか間違ってるとか追加してほしいとかあればコメントとかしてください。 一般の用語はこっち(アメコミの用語解説 - プチバヤシ…

アメコミの用語解説

邦訳アメコミを紹介していきたいのですがそのためにまずは基礎的な用語などを紹介しておきたいと思います。 これだけ見てもよくわからんし覚えられないと思うので僕とか他のアメコミブログとかの説明でわかんない単語があったときに参考にしてください。 あ…

「ドゥームズデイ・クロック」の解説(特にウォッチメンのみ既読の方向け)

ドゥームズデイ・クロック (ShoPro Books) 作者:ジェフ・ジョーンズ 発売日: 2020/12/17 メディア: 単行本 今回はこのドゥームズデイ・クロックについてネタバレありで解説していくので未読の方はどうか読んでから来てください。 それぞれのDCのキャラクター…

「アルティメッツ」

今作の舞台はアルティメット・ユニバース(アース1610)と呼ばれる世界。 マーベル作品の中では正史世界の次に有名な並行世界だと思います。 この作品ではこの世界のアベンジャーズであるアルティメッツが結成されます。 メンバーはもちろん表紙にいるアイア…